チームCARACLE「京都ライド」参戦記

Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

150523_103708 CARACLE営業ヒサユキです。5/23に開催された京都ライド2015に、同僚3人とCARACLE-Sで参戦しました。名付けて「チームCARACLE」(笑)。

150523_110326 京都ライドは名所周辺に設けられたチェックポイントを最低2ヶ所回る、サイクルオリエンテーリング。我々は7ヶ所全てを回る、完全制覇に挑戦しました。平均速度27.77km/hと結構ハイペースで走りましたが、チェックポイントごとに大休止する効率の悪い回り方で、閉鎖時間の20分前にようやくすべてのチェックポイントを回りきりました。パンクでもしてたら危ないところでした(^_^;)。

150523_123855 小回りが利くのに高速でも安定性が高いCARACLE-Sは、こんなイベントにピッタリ。あえて坂道のあるルートを辿りましたが、4人全員が押すこともなく上りきり、CARACLE-Sの走行性能を改めて実証しました。

150523_131244 CARACLE-Sならイベント前後の移動も楽で、世界最小の折りたたみサイズを活かして、ハッチバックセダン(プリウス)1台で4人+4台が載せられました。たたんでも押し歩きができるので、地下駐車場まで楽に移動できました。

 我々にとっては、CARACLE-Sを多くの人に見てもらい、走行性能をアピールすることが目的のお仕事。・・・でしたが、チームCARACLEは途中でスイーツを食べたり、チームなのに飛ばして後続を引き離したり、京都を舞台に自転車を楽しんでました。

 詳しくは個人ブログでレポートしています。


著者プロフィール

ヒサユキ
ヒサユキCARACLE営業担当
自転車歴は30年を突破。高校時代から本格的にツーリングを始め、大学時代はキャンピング装備で日本中を東奔西走。ここ15年ほどはヒルクライムにはまり、最近はブルベも開始。テック・ワン入社後は、さらに耐久レースにも参戦していますが、のんびりツーリングも大好き。
愛車は自社のCARACLE-S 2台に、オーダークロモリバイクなど。
テック・ワンでは折りたたみ自転車CARACLE営業担当。と言いながらその実態は、組立・検品作業や仕入、ネット関連や日々の出荷作業まで、雑多な業務に取り組む何でも屋。
Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top