CARACLE-Sがスズカエンデューロ2位入賞!

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

160529_101648_dCARACLE営業ヒサユキです。5/29に開催された「第7回スズカ8時間エンデューロ春sp」に、テック・ワン従業員4人の『チームCARACLE』で参加しました。

160529_114354_dもちろんマシンは全員CARACLE-S前回の出場で手応えがありましたので、今回は上位入賞を狙ってトレーニングやCARACLE-Sのカスタマイズに取り組んできました。

ほぼ一日中雨だった前回と違い、今回は天候に恵まれて晴天の下を気持ちよく走り出しました。ところが、序盤から初参加メンバーのマシンで機材トラブル発生。それをきっかけに大きなタイムロスを強いられてしまいました。

それでもチームメンバーは諦めずに力走を重ね、徐々に挽回。結果として、ミニ・リカンベントの部で2位に入賞することができました。1位はリカンベントのチームでしたので、ミニ(小径車)ではトップということになります。

160529_130554_k同クラスのエントリーが6チームしかなかったという幸運もありましたが、25周回という記録は4時間総合でも、449チーム中65位という成績です。ロードバイクが大多数を占める中で上位15%に入ったことで、CARACLE-Sの走行性能の優秀さを実証することができたと思います。

160529_114510_d160529_130149_iもちろん、これはCARACLE-Sの性能やライダーの努力だけで成し遂げたのではなく、CARACLE-S愛好家の応援が大いに励みになりました。そして、チームスタッフや、タイヤを供給してくれたパナレーサーのさんのお蔭でもあります。関係諸氏のご協力に、深く感謝申し上げます。今後のチームCARACLEの活動にも、ご注目下さい。

 

small_photo06■タイヤ供給:パナレーサー株式会社
 ・使用タイヤ:パナレーサー ミニッツライト 20×1.25
 ・使用チューブ:パナレーサー R-AIR 20×1.0~1.25


詳しくは個人ブログでレポートしています。


著者プロフィール

ヒサユキ
ヒサユキCARACLE営業担当
自転車歴は30年を突破。高校時代から本格的にツーリングを始め、大学時代はキャンピング装備で日本中を東奔西走。ここ15年ほどはヒルクライムにはまり、最近はブルベも開始。テック・ワン入社後は、さらに耐久レースにも参戦していますが、のんびりツーリングも大好き。
愛車は自社のCARACLE-S 2台に、オーダークロモリバイクなど。
テック・ワンでは折りたたみ自転車CARACLE営業担当。と言いながらその実態は、組立・検品作業や仕入、ネット関連や日々の出荷作業まで、雑多な業務に取り組む何でも屋。
Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top