父娘で自転車散歩~堺

Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

170503_163110CARACLE営業ヒサユキです。今回は久々のツーリングレポートです。

娘の高校入学祝いにCARACLE-Sを与えましたが「その代わり、たまにモデルなってな」と、交換条件を押し付けました。

とは言え、連休中もお互い多用でなかなかタイミングが合わず、一緒に出かけられそうなのは半日だけ。時間も限られるため、地元堺をCARACLE-Sで散歩してきました。

古代から仁徳天皇陵などの古墳群が築かれ、戦国時代には国際貿易都市として栄えた堺は歴史的な名所の宝庫。勝手知ったる地元とは言え、見たこと無い施設、旧跡がたくさんあって、実は知らないことばかりだと痛感させられました。

170503_145646堺市博物館や仁徳天皇陵を経て、「大阪夏の陣で討死した」徳川家康の墓がある南宗寺を訪れた後は、娘のご機嫌取りの甘味処。

茶の湯を発展させた土地だけあって、堺は和菓子の名店が多数。中でも「かん袋」のくるみ餅は絶品ですが、当日しか賞味できない生菓子ですので、ぜひ来堺の上お召し上がり下さい。

170503_164636千利休と与謝野晶子を取り上げた「さかい利晶の杜」、400年前に建てられた堺市立町家歴史館「山口家住宅」、土居川沿いの鯉のぼりなどを見物した後は、堺のシンボル旧堺燈台で締め。そのタイミングで曇り空から傾いた太陽が顔を出す、嬉しい展開でした

走行距離は20kmちょっと。良く走り小回りが利くので、見どころが散財する堺観光にもCARACLE-Sは便利でした。

CARACLE-Sの特徴は何と言っても世界最小の折りたたみサイズですので、次はこれを活かしてちょっと遠出してみたいと父の夢は膨らみます。もっとも、JK娘から「また行きたい」という反応はありませんでしたが(^_^;)。

 

詳しくは個人ブログでレポートしています。

著者プロフィール

ヒサユキ
ヒサユキCARACLE営業担当
自転車歴は30年を突破。高校時代から本格的にツーリングを始め、大学時代はキャンピング装備で日本中を東奔西走。ここ15年ほどはヒルクライムにはまり、最近はブルベも開始。テック・ワン入社後は、さらに耐久レースにも参戦していますが、のんびりツーリングも大好き。
愛車は自社のCARACLE-S 2台に、オーダークロモリバイクなど。
テック・ワンでは折りたたみ自転車CARACLE営業担当。と言いながらその実態は、組立・検品作業や仕入、ネット関連や日々の出荷作業まで、雑多な業務に取り組む何でも屋。
Share on Facebook
LINEで送る
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top