モノ・マガジン976号(2/16発売)に、CARACLE-COZ DB Q’AUTOの新世代rev.1.3を掲載していただきました。
巻頭に近い「mono編集部のモノ差し」コーナーに「AI自動変速で未来を先取り!」の見出しでご紹介いただきました。
「片手で持ち歩ける、超軽量なカーボン製折りたたみロードバイク『CARACLE-COZ』シリーズに、シマノの最新AI自動変速コンポーネント『Q’AUTO』を搭載したニューモデル」「自分で何もせず、自転車任せでベストなギアチェンジを行う機能」「高性能なセンサーが、ペダルを踏む力や車輪の回転速度をモニタリングし、学習機能を駆使して乗り手に最適なギアを判断してスムーズに変速」と、COZとQ’AUTOの特徴を端的に説明いただいています。
「昨年8月の初回生産分は2週間で完売。さらに軽量化と進化を遂げ、スポーティーなライドが楽しめる『CARACLE-COZ DB rev.1.3 Q’AUTO』シリーズ」は、2月中に出荷を開始する予定です。
