「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019」にCARACLEシリーズが掲載されました

of19z辰巳出版の「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019」(2019/03/30発売)に、『CARACLE-COZ』と『CARACLE-S』を多数掲載いただきました。

of19d身長別試乗IMPRESSIONコーナーでは、初夏発売予定の「CARACLE-S rev.3 スポーツ」の試作車を取り上げて頂きました。「ロングホイールベースと20インチタイヤを装備しながら、コインロッカーに収まる驚きの折りたたみサイズ」というサイズ面の特徴はもちろんですが、試乗者3人のコメントが走行性能の高さも伝えてくれています。

「想像以上に走ります。加速性能もよく、足を止めたときに惰性でスイーッという感覚が気持ちいい」「加速性がよく走行性能が高いので、しっかりとスピードが出せますよ」「これなら小径車だからといって置いていかれない!」「今回のインプレッション中、もっとも長距離移動が苦にならなそうだと感じました」と、身長を問わず肯定的なコメントがCARACLE-Sのポテンシャルを証明してくれました。

of19aIMPRESSIONコーナーでは「クランク1回転で進む参考距離」「身長による乗車ポジションの違い」「試乗モデル早見表(スペック一覧)」など、他社製品との比較もしていただいています。

of19fカタログコーナーではCARACLEシリーズ完成車6モデルを、「あの英国B社に続いて2番目に」「見開き2ページで掲載」頂きました。

CARACLE-Sの発売開始から4年。車種も増え、やっと一人前のブランドとして認めていただきました。

of19gSHOP ORIGINAL CUSTOMのコーナーには、長野遊輪堂さんのCARACLE-COZカスタマイズ車を掲載頂きました。

「車体の軽さが走りの軽さへつながり、オーナーが当初想定していた輪行ツーリングではなく、スポーツ走行の堪能がメインの楽しみ方になっている」のは、担当も同様(笑)。走りすぎる折りたたみ自転車も、良し悪しです。

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top