CARACLE-COZ折りたたみジョイント(Quick-it)交換のお願い

この度、CARACLE-COZの一部個体に短期間で折りたたみジョイント(Quick-it)が正常に動作しなくなる事例を確認しました。ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

これはQuick-it 雌部がエラストマーに食い込み、雄部と雌部が強く噛み合うものです。走行時の安全性に影響はありませんが、外出先で発生すると折りたたみが困難になります。また、パーツの変形や脱落を招く可能性があります。

発生原因は断定できていませんが、ユーザーの体重や使用状況に影響を受けると推測されます。全ての個体に短期間で発生するわけではありませんが、あらゆる状況で耐久性を向上させるため改良品を作製いたしました。改良品はQuick-it 雌部の形状を変更し、エラストマーに対して広い面で接するため、食い込みを生じにくい構造となっています。

2018年12月以降は改良品を装着して出荷致しますが、これまでの出荷分についても無料で交換致します。ご使用者様におかれましては不具合発生を予防するため、できるだけ早いうちにご購入店にご連絡いただき、Quick-it を交換していただくようお願い申し上げます。大変お手数をお掛け致しますが、末永く安心してご使用頂くためご理解を賜りましたら幸いです。

quickit_r従来型(左) / 改良品(右)

ご購入店での対応に支障がある場合や、ご不明点がございましたら、電話やウェブの問い合わせページでご連絡下さい。

株式会社テック・ワン 第二創業事業部
〒580-0006 大阪府松原市大堀1-1-12
TEL 072-334-8739 (担当:久行)
ウェブ問い合わせ https://www.caracle.co.jp/contact

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top