2022年08月の営業案内

calendar2208CARACLE製造元テック・ワンの 8月の休業日は、土日祝及び12、15日です(8月は土曜営業日無し)。8/11(木)~8/15(月)は長期の休業となりますがご容赦下さい。なお、弊社都合や今後の社会状況により変更の可能性がございます。

弊社の営業時間は8:30~17:15です。休業日や時間外のお問合せには対応できない場合がございますので、悪しからずご了承下さい。

画像は、CARACLEスタッフ+αが参加した第1回南大阪サイクルロゲイニング大会の表彰状と出場したCARACLE-COZ DB(カスタマイズモデル)です。

近年人気が高まっているサイクルロゲイニングは、当日まで内容を秘された地図を見ながらチェックポイントを回り、ポイントごとに設定された得点の合計数を競うイベントです。

制限時間内に全てのポイントを回れないことが多く、どのポイントを回ってどこを回らないか、どんなルートで回るかという判断が必要になります。

地図読みやルートプランニングなどの能力も重要ですし、ポイント数が非開示で最後まで点数がわからない大会もあります。ボーナスポイント等、脚力だけでは勝負が決まらない仕組みが設けられることも多いです。今回のようにE-BIKEでも参加できたり、ファミリークラスやブービー賞が設けられたりする大会もあるので、幅広い層が楽しめるイベントです。

今回の大会は初開催なので、過去の情報がなく、ドキドキしていました。幸い、ポイントやローカルルールはほぼ予想の範囲に収まり、高標高(=高得点)ポイントを捨てて中難易度のポイントを多く回る作戦も当たって、3位に入賞することができました。

残念ながら、1位、2位のE-BIKEには敵いませんでしたが、折りたたみ自転車でありながら非アシスト車最上位に立ちました。運に恵まれた局地的な状況ではありますが、並み居るロードバイクを上回る結果を出せたのは、まずまずの結果です。

詳細レポートはこちら→E-BIKEには勝てず3位(非アシスト最上位) [南大阪サイクルロゲイニング大会] | 坂虎日記 -乗鞍への道-

ブログ等の広報活動で使用させていただく、CARACLE活用画像を募集しています。下記問合せページや、各SNSからご連絡ください。

問合せページ
Facebookページ
Twitter