「自転車日和」vol.61にCARACLEシリーズが掲載されました

自転車日和61表紙
辰巳出版の「自転車日和」vol.61(2022/05/18発売)に、CARACLE-SCARACLE-COZを掲載いただきました。今号では折りたたみ自転車を活用した輪行「折輪行」を提唱されました。

自転車日和61P18
「U-10 CATALOG」のコーナーでは、「輪行がぐっとラクになる」「折りたたみ自転車の中でも軽量と言われる10kg未満のモデルをピックアップ」し、まずCARACLE-Sスポーツrev.4.1を掲載いただきました。「走行性能を犠牲にしない20インチ」ながら、「スーツケースに収納できる超コンパクト設計」は他にない特徴であり、なおかつ10k未満です。

自転車日和61P19
さらに、カーボンフレーム&パーツとディスクブレーキで、ロードバイクに負けない走行性能を備えたCARACLE-COZ DB 105もご紹介いただきました。折りたたみ自転車でありながら片手で持ち歩ける7.9kgの車重を実現していますが、未掲載のRB(リムブレーキ)最軽量モデルは6.7kgとさらに1kg以上軽く、輪行がとても気軽なものになります。


そして「輪界掲示板」のコーナーには、CARACLE-Sをお買い上げ頂いた菜種梅雨さんのイラストが大きく掲載されました。これからお役に立てることを願っています。