2022年新春のご挨拶

nenga2022

謹んで新春のお喜びを申し上げます

2021年は、2020年に続きコロナ禍に翻弄された1年でした。素材や自転車パーツの入手難や物流の混乱は改善どころか悪化したと言って良い状況で、主力車種の納入まで数ヶ月お待たせする状況は現在も継続しています。

そんな中でも、世界最小サイズの折りたたみ自転車「CARACLE-S」をモデルチェンジして、コンポを一新して新色を追加。スポーツモデルは10速化やさらなる軽量化を実現して、多くのご注文を頂戴しました。数ヶ月お待ちいただく状況は継続していますが、引き続きご注文順に組み立てと出荷を進めています

最軽量モデルは重量6.7kgの折りたたみミニベロロード「CARACLE-COZ」は、コンポ不足により完成車の出荷は春までお預けとなっていますが、フレーム販売のご注文を多数頂戴しました。

アルミフレームの非折りたたみミニベロ「Chalet-COZ」は、初年度を上回る台数を出荷しました

逆風下の1年でしたが、終わってみれば何とかCARACLE事業開始以来7年連続の売上台数増を達成できました。これも、CARACLEオーナーの皆さまを始めとする多くの皆さまのお力添えのお陰であり、厚く御礼申し上げます。

2022年も引き続き自転車パーツの入手難は続きそうですが、シマノ社を始めとするパーツメーカーは増産体制を整えつつあり、私共もこの状況下での調達方法に適応してきています。昨年末の移転を機に、在庫や製造体制の改善にも取り組んで参ります。

本年の早い時期にCARACLE-Sのマイナーチェンジや、CARACLE-COZの油圧ディスクブレーキモデルの追加も予定しています。現在の状況では本年中の発売は難しいかもしれませんが、他の新モデル、復活モデルも企画が進行しています。本年も精一杯皆さまのお役に立てるよう努めて参ります。これからもご愛顧のほどお願い申し上げます。

株式会社テック・ワン 第二創業事業部 CARACLEスタッフ一同

Facebook にシェア
LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Top